SSブログ

親の会 [親の会]

Heizouです。



2011年に親の会を始めて、かれこれ10年になります。

最初の2年は会場を予約して待っていても、そこに来る人はいませんでした。


私がなぜ親の会の活動をしているのか

それは子育ての事で悩んだ時に、不思議とたくさんの人と出会いました。

その時に出会った人たちが、本当に私のことを受け止めてくれて、はげましてくれて

とても力になってくれました。


今だから思いますが、それまでの私は「孤立」した父親でした。

自分の悩みを人に話すなんて、考えられなかった。

子育てがうまくいかないと、「私の言うことを聞かない、子どもが悪い」と

子どもを責める父親でした。

そんな私が変わるきっかけとなったのが、同じ悩みを持つ親同士のつながりでした。


そんな経験をしたから、親が安心して話せる場所を作りたい。

そんな風に思うんです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3年5ヶ月ぶりの更新です父親 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。