SSブログ

飲み会 [親の会]

先週の土曜日に、久しぶりに飲み会に行った。

12名ほどのメンバーがいるが、集まったのはこのご時世なので3名。

3時間の集まりだったが、本当に楽しい時間だった。


話の中でカウンセリングの来談者中心療法を広めた、カール・ロジャースの言葉を教えていただいた。

カウンセリングの場というのは、クライエントの「心の培養液」である。

カウンセリングの場が、クライエントにとって有益な場であると感じられると

クライエントが自分自身でいろいろな事に気づき、成長していく。

私が人との出会いやつながりを大切にしているのは、こういうことが何となく意識の中にあったり

そういう経験をしてきたからなんだろうな。


親の会も集まる人たちにとって「心の培養液」になるような場所になってほしいと思った。


Heizou

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ほぼ日手帳幸福と不幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。