SSブログ

本の紹介 [お気に入り]

こんにちは平蔵です。

本の紹介です。

タイトル:【永山則夫 封印された鑑定記録】 岩浪書店
著者:堀川恵子

私の知人が共同代表をしている団体の会報で、偶然この本の書評を読みました。
死刑囚 永山則夫の名前は記憶の中にはありましたが、事件の内容やどのような
背景で起きたのかは、知りませんでした。
昨年の暮れ偶然に読んだ、この本の書評を読んでどうしても読みたくなりました。

私の下手な紹介より、小宅大典氏(元家庭裁判所調査官)の書評を読んでください。
 

時代は違いますが、ますます格差社会が進行している現代において、同じような
思いを抱いている若者がいるような気がしてなりません。

その中で自分に何が出来るのか、考えるきっかけとなる本です。

内山平蔵
uchiyama.heizou(at mark)gmail.com

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

こじこじ☆

そっくりな似顔絵!いいですね。

書評を読み、ぜひ読んでみたくなりました。

図書館にいってみます。
by こじこじ☆ (2015-01-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。