SSブログ

本の紹介2 [お気に入り]

こんにちは平蔵です。

 

先月のことになります。

12月14日に「あめあがりの会」公開学習会に参加をしました。

 

~少年たちの声を聞く~ 僕たちのストーリー、今だから話せる

 

3名の元非行経験者が話をしてくれるということで、湘南新宿ラインに乗りいざ東京へ。

親の会の世話人をしているので、親側の話しは当然聞く機会が多いのですが、元当事者の話しが聞けるのは、とても貴重な機会。

 

今回お話をしてくれた一人、仁藤夢乃さんの著書を紹介したいと思います。

「難民高校生」と「女子高生の裏社会」

私のような大人が、若い人を「分からない」と遠ざけるのではなく、一緒にこの時代を生きる仲間として行動していきたいと思いました。

 

この本はたくさんの若い人はもちろん、大人にも読んでもらいたい1冊です。

そういうことで、平蔵の娘たちがお世話になった高校へ寄付することにしました。

 

内山平蔵

uchiyama.heizou(at mark)gmail.com

 

yumeno.JPG
タグ:仁藤夢乃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本の紹介2015年2月 例会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。